2004年11月21日

ジェル入りマウスパッド

 私のプロバイダはDIONなのですが(ってここに書いてる時点でわかるわな。もとい、DIONなのですが)、DIONにはこういうサービス(?)があります──

DION月月倶楽部
http://www.dion.ne.jp/tsukitsuki/index.html

──早い話が懸賞です。くじびきです。

   *

 昨日、この「月月倶楽部」で当たったマウスパッド(手首の部分にジェル入り)が送られてきました。あればあったで得だけれど、自分でわざわざ買おうとは思わないものが当たりました。微妙です。

 使ってみてますが……手首がひんやりと冷えます。気持ち良いような、そうでもないような。冬場には向かないかもしれません。微妙です。手首が固定されてしまってマウスが使いづらいのでは。マウスパッドとしては狭いのでは。……という点は、特に今のところ問題になってないです。でもしっくり快適というほどでもないです。微妙です。

 なんというか……微妙です。あれです、誕生日会にシタジキもらった小学生みたいな気分です。もしくは、引っ越し祝いに靴の中敷きをもらった社会人みたいな心境です。微妙です。何が微妙ってこのたとえが微妙です微妙ですまったくもって微妙。「豆腐の甘さ」ぐらいに微妙な値です。私には感知できないレベルの微妙さです。微熱少年は微熱には鈍感です。ゾウは銅像には寛容です。微妙の権化たる詩人は、微妙に意外と疎いのです。そういうものです。

 ……と、マウスパッドの裏に書いてありました。嘘です。

   *

 どうでもいいんですが、このマウスパッドの商品紹介ページにある「使用例図2」というリンクをクリックしてみてください。使用例の画像が出ます。こちらです。
 ……。こうやって使うものなのかこれは。指先でぷにぷにして悦しむのが正解なのか。というか、そもそもマウスパッドって何だ。本当に要るのかこんなもの。俺の人生におけるマウスパッドの役割とは何だ。ぷにぷに。ぷにぷに。
posted by 若原光彦 at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 超駄文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1142289
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック