私の使っているメーラーは『鶴亀メール』です(私が使っているのは正式版のVer.3.71ですが、現在Ver.4系ベータ版が公開中です。迷惑メールふり分け機能などが強化されているようです)。名前と初期アイコンの独特さから敬遠されがちですが、高機能かつクセのないソフトです。秀まるおさんの製品は更新が豆で、ヘルプファイルも丁寧で使いやすいです。安心感があるんですよね。
窓の杜 - 鶴亀メール
林檎の木:インターネット:メーラー:鶴亀メール
秀まるおのホームページ
鶴亀メール
先日10日、この『鶴亀メール』の『Mozilla Thunderbird』風アイコンモジュールが公開されました。
鶴亀メール用アイコンモジュールライブラリ
ThunderTurukame - Soft - Gertrud
めちゃめちゃいいです。図形は分かりやすく、かつ程よくぼやけていて目立ちすぎません。ウィンドウ全体に調和感が出ます。心地よく、機能的です。作者さんに感謝です。
2004年12月11日
この記事へのコメント
以前は「鶴亀メール」と聞いても「ふーん、そんなのがあるのか」と思ってただけでしたが、今は「亀」という言葉に異様に反応してしまう私です。
Posted by 林本ひろみ at 2004年12月11日 23:18
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1142309
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1142309
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
