2004年12月11日

鶴亀メールのThunderbird風アイコン

 私の使っているメーラーは『鶴亀メール』です(私が使っているのは正式版のVer.3.71ですが、現在Ver.4系ベータ版が公開中です。迷惑メールふり分け機能などが強化されているようです)。名前と初期アイコンの独特さから敬遠されがちですが、高機能かつクセのないソフトです。秀まるおさんの製品は更新が豆で、ヘルプファイルも丁寧で使いやすいです。安心感があるんですよね。

窓の杜 - 鶴亀メール
林檎の木:インターネット:メーラー:鶴亀メール
秀まるおのホームページ
鶴亀メール

 先日10日、この『鶴亀メール』の『Mozilla Thunderbird』風アイコンモジュールが公開されました。

鶴亀メール用アイコンモジュールライブラリ
ThunderTurukame - Soft - Gertrud

 めちゃめちゃいいです。図形は分かりやすく、かつ程よくぼやけていて目立ちすぎません。ウィンドウ全体に調和感が出ます。心地よく、機能的です。作者さんに感謝です。
posted by 若原光彦 at 09:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | PC
この記事へのコメント
以前は「鶴亀メール」と聞いても「ふーん、そんなのがあるのか」と思ってただけでしたが、今は「亀」という言葉に異様に反応してしまう私です。
Posted by 林本ひろみ at 2004年12月11日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1142309
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック