先に「HDDトラブル中です」で書きましたハードディスクの論理的障害ですが、ネットで検索し──
PC INSPECTOR File Recovery
http://www.pcinspector.de/file_recovery/jp/welcome.htm
──こちらのソフトをインストール。英語のフリーソフトという事もあり、論理障害そのものは解決できませんでしたが、データはサルベージできました。各ファイルの検証などはしていませんが、おおむね損傷なく復元できました。メールやテキスト、サイト素材などを失わずに済みました。ほっとしています。
これから外部ハードディスクをフォーマットなど、再設定します。無事に完了したら重要なデータはCD-Rに焼きます。何時間もかかるな、きっと。
……。今夜は煙草の量が増えます。
2004年12月27日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1142324
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1142324
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
