2004年12月29日

HDD復帰しました

 HDDのトラブルですが、ほぼ全てのデータを復元できました。失われたものはありません。いや、失ったのは時間です。歳の瀬に! 同人の提出〆切日も潰れて!
 とにかく、失われたデータはありません。トラブル以前のデータもトラブル対処中に頂いたメールも存在しています。細かく各ファイルを検査した訳ではありませんが、大半のファイルは無事のようです。

 ひさびさに必死にネットを使用しました。ちんぷんかんぷんのMS-DOSやBIOSについて読んでみたり。まったくの初心者という訳ではないので(拙速にデフラグやフォーマットを行い)サルベージ不可能な状態にするような愚はおかしませんでしたが。自分はまだまだPC初心者なんだなと自覚させられました。
 なんか……すっきりしてます。気分が。「全てを失うかもしれない」という時、ちょっとだけ「それもいいかもしれない。全部消えて再出発するのもいいかもしれない」と少し思いました。かつ、切ないような怖いような、苦々しい気持ちもしていました。
 仮死体験みたいなものだったのかもしれません。「死」ってのは大げさだけれど。事故にあってヒヤッとして、平時の幸福さを、その貴重さを確認する体験。いい教訓にはなりましたね……。
posted by 若原光彦 at 02:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1142325
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック