2005年06月16日

07-23(土)『かっぱかっぱらったかい』

 谷川俊太郎氏のイベントです。昨年『常滑市民文化会館ホール』での第六回を見に行きました。今回のチラシ等は持ってはいないので、以下の情報は「Yahoo!チケット:東海:イベントほか:トークショー:かっぱかっぱらったかい」を参考にしています。

2005-07-23(土)
『かっぱかっぱらったかい』

【日時】
2005年7月23日(土)
13:00開場、14:00開演

【入場料】全自由席 800円
*小学生以上有料。未就学児童は入場不可。

【会場】武豊町民会館(ゆめたろうプラザ)・輝きホール
愛知県知多郡武豊町字大門田11
TEL:0569-74-1211
FAX:0569-74-1227

【問合せ先】
天木隆:0569-48-1700


 前回(2004年6月26日(土))の会場は常滑市でした。今回は武豊町(たけとよちょう)、どちらも知多半島に位置しています。前回の公演内容は──

・「かっぱかっぱらったかい」会員による朗読・群読
・谷川俊太郎による朗読
・谷川俊太郎と司会者によるトーク
・観客から谷川さんへの質問&朗読リクエスト

──でした。ロビーで会のTシャツや過去のプログラム、谷川さんの著作やCDなども販売されていました。私の買った過去のプログラムには、その回に朗読した詩が全部載っています。詩集としても読めます。ちょっとお得。
 お客さんは小さい子からご高齢の方までじつに様々でした。作家のトークライブだからと硬くなっている人は少なく、わいわいと席を譲り合い、ひとつのプログラムを二人で見たりしながらリラックスして楽しんでました。リピーターが多いみたいでしたが、うなずけるところがありました。構えず自然体で楽しめる会でした。

 去年、自分は『ともかく行ってみよう』という感じで静かに座ってましたが、今年ももし行けるなら……質問コーナーで幾つか聞いてみたいですね。若い人のリーディングをどう思うかとか、ネットをどう思うかとか。場違いでないていどに。

 そうそう。去年、チケットはファミリーマートの端末を使い『チケットぴあ』で買ったんでした。で、今『電子チケットぴあ』を調べてみたところ……おお、ありました。こちらです。去年はほぼ満席の状態でした。ご興味のある方はお早めに。
posted by 若原光彦 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのイベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1142404
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック